小説サイトぴよぶっくは無料で遊べるよ!

みんなの掲示板

雑談板 みんなの掲示板トップへ戻る

PUB WELL 11

小説を書いたり読んだりするのが大好きな人たちが集まる夢の里、ぴよ村。村の商店街の奥の奥に佇む『PUB WELL』は、安普請の狭い店ですが、
「世界中の良酒美酒が呑める…」「あらゆる珍味佳肴が食べられる…」
という噂があるとかないとか。

記すまでもありませんが「PUB」は、日本語で「大衆酒場」という意味に、屋号の「WELL」は、日本語で「井戸」という意味になります。そんなわけで、こちらは、鈍筆代表の鍋太郎が経営する『大衆酒場 井戸』。その11号店です。

鍋太郎は、村一番の怠け者で、金土日の三曜日しか働かないというとんでもないやつ。不在の場合は、亭主抜きで、大いに騒ぎ、大いに楽しんでください。

闇塚 鍋太郎

2018-08-04 16:49

  • 16
    >欠けた歯を気遣ってしまい食べるのが億劫な私にはちょっと凹みます

    ともあれ、歯は大事にしてください。誰にとっても歯は命です。
    こちらは、断続的に雨が降っています。なにやら、梅雨を思わせる天候になってきました。

    >歯に優しいものを注文します

    難しい注文だな(苦笑)。とりあえず、冷奴でも出しますか…。

    闇塚 鍋太郎

    2018-08-12 17:20

  • 17
    おっと、いかん。予定の時間を過ぎてしまった。今日はこの辺で失礼します。次回の出没は今週金曜を予定しています。

    残暑も相当厳しそうです。無理は禁物です。水分と糖分と塩分を、適量適時補給しましょう。では、消えます。皆さん、お元気で。再会の日まで、さようなら。

    闇塚 鍋太郎

    2018-08-12 17:26

  • 18
    冷奴うまうま

    どうも自分の噛む力は強いらしい。焼き魚を骨も残さず食べるどころかフライドチキンなども骨ごと食べるのは普通ではないとのこと(友人談)
    それがストレスによる歯ぎしり→歯の欠損とは皮肉というかなんというか…とりあえずお盆は乗り切れそうですが、不便ですねー…

    Quinもわ

    2018-08-12 19:15

  • 19
    >とりあえずお盆は乗り切れそうですが、不便ですねー…

    魚はともかく、チキンの骨は今後控えられた方がいいんじゃないですか(苦笑)。
    俺も歯には長年悩まされています。歯並びが悪いので、実に磨き難い。これまでに八重歯と親知らずを抜いていますが、あれは体にこたえます。できれば、やりたくないですね。

    さてと、今日はこの辺で失礼します。また明日、お会いしましょう。昨夜、備蓄の食料を食べ尽したので、この家には現在何もありません。面倒だけど、買いに行くしかないか…。

    闇塚 鍋太郎

    2018-08-17 20:26

  • 20
    ネズミかサメのように歯が伸びたり生えたりすればなー…と無い物ねだりしても仕方ないので、読書感想文企画を開始しました。

    今日の横浜は昨日に引き続き過ごしやすい陽気…もちろん油断大敵ですけどね。

    Quinもわ

    2018-08-18 13:03

  • 21
    >読書感想文企画を開始しました。

    さて、どうなりますか。企画の成功はぴよぶっくの活気に繋がる筈。俺もゴタゴタが落ち着いたら、参加したいと思います。

    >昨日に引き続き過ごしやすい陽気…もちろん油断大敵ですけどね。

    こちらも涼しく、快適に過ごせました。空調機も扇風機も使いませんでした。今夏初めてのことじゃないかな…。

    おっと、いかん。もうこんな時間だ。今日はこの辺で失礼します。また明日、お会いしましょう。

    闇塚 鍋太郎

    2018-08-18 18:58

  • 22
    今日は『二の丸』1頁と『伝奇館』1頁、計2頁を投稿した。日記を加えれば、計3頁ということになるわけだが、どうやら俺の生産量はこの程度が限界らしい。4頁目になると疲れて(厭きて)しまうんですね。当然文章も荒れてきます。
    理想は「一日一善」ならぬ「一日一頁」なんだけど、これがなかなか、実行が難しいのです。

    闇塚 鍋太郎

    2018-08-19 18:14

  • 23
    シャットダウン確認後、身支度と戸締りを済ませた。最後の施錠を終えてから、自宅から徒歩で10分ほどかかる大衆食堂へ。暖簾をくぐり、空いている椅子に腰をおろした。おばちゃんに「たぬき丼」を注文した。
    壁際のテレビが高校野球…ではなく、ゴルフの中継をやっていた。冷水を飲みながら、ぼんやり眺めていた。
    たぬき丼はすぐに運ばれてきた。丼の他に豆腐の味噌汁と惣菜二品(今日は大根おろしときゅうりの漬物だった)が付いて、650円。どうです。安いでしょう。最初は冷酒を呑(や)るつもりだったけど、直前で中止した。日曜とは云え、昼間ですからね。

    闇塚 鍋太郎

    2018-08-19 18:25

  • 24
    「野球は逆転のゲームである」とは、長嶋さんの言葉だったと思うが、本当にそうだよねえ。野球はスポーツとしても、ゲームとしても、まことによくできている。劇的要素がいっぱいあって、何が起きるかわからない面白さを観る者に提供してくれる。

    ハイスクール・ベースボールをこれほど熱心にテレビで放送している国は、どうやらニッポンだけらしい。世界で一番野球が好きな国民かも知れない。本戦(甲子園)も勿論いいけど、地区大会の方がよりドラマが詰まっているような気がしますね。

    闇塚 鍋太郎

    2018-08-19 18:39

  • 25
    おっと、いかん。もうこんな時間だ…。今日はこの辺で失礼します。次回の出没は今週金曜を予定しています。皆さん、お元気で。再会の日までさようなら。

    今週は色々あるので、どうなるかはわかりませんが、とにかく戻ってこられるように頑張ってみます。
    俺の夢なんて、ささやかなもの。穏やかな時間と静かな生活です。いつだったか、現代では(その二つは)最高の贅沢だよ。などと、ある人に云われてしまいましたが、確かにそうかも知れません。

    世の中には変な奴がいて、やたらに他人の平穏を乱したがるんですね。おそらく「自分には何もない」ことを認めたくないからでしょう。だから、ああいう奇行に走る。まったく困ったものです。

    闇塚 鍋太郎

    2018-08-19 18:48

前へ