小説サイトぴよぶっくは無料で遊べるよ!

みんなの掲示板

雑談板 みんなの掲示板トップへ戻る

PUB WELL 10

小説を書いたり読んだりするのが大好きな人たちが集まる夢の里、ぴよ村。村の商店街の奥の奥に佇む『PUB WELL』は、安普請の狭い店ですが、
「世界中の良酒美酒が呑める…」「あらゆる珍味佳肴が食べられる…」
という噂があるとかないとか。

記すまでもありませんが「PUB」は、日本語で「大衆酒場」という意味に、屋号の「WELL」は、日本語で「井戸」という意味になります。そんなわけで、こちらは、鈍筆代表の鍋太郎が経営する『大衆酒場 井戸』。その10号店です。

鍋太郎は、村一番の怠け者で、金土日の三曜日しか働かないというとんでもないやつ。不在の場合は、亭主抜きで、大いに騒ぎ、大いに楽しんでください。

闇塚 鍋太郎

2018-05-12 12:48

  • 91
    新作を書こうと思えばアイデアはある。が、キャパオーバーになるから自粛してる私

    キャパオーバーしてごめんなさいしたり止めた作品もありますから、やはり一人が新作出し続けるのには限界ありますねー…


    もわ(=゜□゜)(あつさたいさくもわ)
    もわ(=゜□゜)(ひんやりさせるもわ)
    もわ(=゜□゜)(みせをまもるもわ)

    Quinもわ

    2018-07-16 08:49

  • 92
    >キャパオーバーしてごめんなさいしたり止めた作品もありますから、やはり一人が新作出し続けるのには限界ありますねー…

    俺もキャパはないですね。キャパもないけど、時間もない。もう少し時間的余裕があれば…と思う瞬間もあります。まあ、全ては愚痴ですが(苦笑)。

    おっと、いかん。そろそろ出かける時刻だ…。まだ早いけど、今日はこの辺で失礼します。また明日、お会いしましょう。

    闇塚 鍋太郎

    2018-07-20 16:31

  • 93
    おっと、いかん。5時を過ぎてしまった…。本日はこの辺で失礼します。明日また、お会いしましょう。
    連日続く異様な暑さ。まったく参ります。皆さん、水分と塩分の補給、体調の管理には神経をお使いください。仕事も遊びも、そして、ピヨカツも、元気じゃないとできませんからね。

    闇塚 鍋太郎

    2018-07-21 17:26

  • 94
    おっと、いかん。もうこんな時間だ…。幾つか雑用が残っています。今日はこの辺で失礼します。次回の出没は今週金曜を予定しています。皆さん、お元気で。再会の日まで、さようなら。

    それにしても暑い!この猛暑、乗り切れるかどうか、あまり自信がない。とは云え、倒れているわけにもいかない。俺なりに進んでゆくしかないのだ。ともあれ、塩分補給と水分補給はこまめにやりましょう。

    闇塚 鍋太郎

    2018-07-22 17:49

  • 95
    いかん。もうこんな時間だ…。まだ早いけど、今日はこの辺で失礼します。大遅筆兼怠け者の俺にしては、結構頑張りました。
    さて、明日なのですが、天候次第で行動(の予定)が変わります。もし変わったら、こちらに来ます。決行の場合、次回の出没は来週の金曜になります。では、お元気で。再会の日まで、さようなら。

    雨の勢いがおさまっている内に、買い物に行こうかな。備蓄の食料で乗り切るつもりでしたが、こう続くと、さすがに厭きます(苦笑)。不味くてもいい。新鮮なものが食べたい。もちろん、美味しいに越したことはないけど…。

    闇塚 鍋太郎

    2018-07-28 18:56

  • 96
    大雨の中を突っ切るのは結構疲れますし、何より事故が怖いのでオススメはしないです。なので本降り前に済ますが吉かと

    とはいえ、久々の雨と湿気はあるとはいえ涼しくて暑さも凌げたのも確かですね。交互に来てくれればちょうどいいんですが、いかんせん天気は気まぐれ…

    Quinもわ

    2018-07-28 19:22

  • 97
    >いかんせん天気は気まぐれ…

    その気まぐれに日本中が、いや、世界中が振り回されていますね。今日も暑い!大自然の大猛威、確かにこれは災害レベルの異常事態だ…。

    伝奇館1頁と二の丸2頁、計3頁を投稿しました。またぞろ、身辺がきな臭くなってきました。さすがにウンザリ。あるいは、今度こそ「起爆」に至るかも知れません。俺の我慢は(十年ぐらい前から)限界を超えているのです。
    大好きなピヨカツもいつまで続けられるかわかりませんが、ともあれ、行けるところまでは行ってみるつもりです。そんな俺ですが、今後ともよろしく。

    闇塚 鍋太郎

    2018-08-03 15:47

  • 98
    朝からピヨカツに没頭。伝奇館1頁、二の丸1頁、邪神1頁、計3頁を投稿した。たった3頁でクタクタに疲れてしまうのが俺である。
    余力の全てを投入して日記を書く。つまらないミスが多く、何度も修正を繰り返す。
    若い時分からそうだったが、おっさんになって、集中力と持続力の低下がまことに激しい。その内「1頁で精一杯…」などと云い出すのではあるまいか。まったく情けないことだ。

    まだ早いけど、今日はこの辺で失礼します。また明日、お会いしましょう。もし可能なら、明日の『のど自慢』を観てください。ゲストは松山千春と細川たかし。歌のカテゴリーは違うけど、北海道生まれのビッグスターが揃います。

    闇塚 鍋太郎

    2018-08-04 16:45

  • 99
    昨夜、凄い雨が降りました。少しは涼しくなってくれるのかな…と期待したのですが、完全に裏切られました(苦笑)。むしろ、余計に過ごし辛くなりました。
    眠りも浅く、変な夢(もっとも夢は常に変ですが)を何番組も見ました。今宵こそはぐっすり眠りたいものです。じゃないと、体が持ちません。なんとかならんかなあ、この暑さは…。

    闇塚 鍋太郎

    2018-08-04 16:56

  • 100
    間もなく『のど自慢』が始まります。皆さん、観て(聴いて)ください。同番組はラジオでもやっています。

    闇塚 鍋太郎

    2018-08-05 12:14

前へ

これ以上の書込みは出来ません