小説サイトぴよぶっくは無料で遊べるよ!

みんなの掲示板

雑談板 みんなの掲示板トップへ戻る

PUB WELL 9

小説を書いたり読んだりするのが大好きな人たちが集まる夢の里、ぴよ村。村の商店街の奥の奥に佇む『PUB WELL』は、安普請の狭い店ですが、
「世界中の良酒美酒が呑める…」「あらゆる珍味佳肴が食べられる…」
という噂があるとかないとか。

記すまでもありませんが「PUB」は、日本語で「大衆酒場」という意味に、屋号の「WELL」は、日本語で「井戸」という意味になります。そんなわけで、こちらは、鈍筆代表の鍋太郎が経営する『大衆酒場 井戸』。その9号店です。

鍋太郎は、村一番の怠け者で、金土日の三曜日しか働かないというとんでもない奴です。不在の場合は、亭主抜きで、大いに騒ぎ、大いに楽しんでください。

闇塚 鍋太郎

2018-02-24 14:27

  • 91
    >上手いバランスでそれが成り立ってるから、崩れたら戻すのも大変とも

    大変大変。完全な形で元に戻すことは不可能じゃないかな…。

    >そういう人らは可愛そうな人と言われても文句なかったりもしますけどね

    なんでそういうことをするのかな。人に与えられた時間は限られている。有効的に使わないと、もったいないですよ。

    おっと、いかん。そろそろ出かける時刻だ。ここで一旦、中座します。夕方頃には戻れると思います。

    闇塚 鍋太郎

    2018-05-06 14:02

  • 92
    ただ見方を変えたとき、それこそ人間の大破壊が途方もない年月の中の限定的なものと見た時、その破壊もまた途方もない年月の果ての肥沃な時代に繋がるのやもしれないなとも。


    ガンダム的に言えば、地球の重力に魂を引かれた愚か者…というのは案外的を得てるかもしれませんね。悪習だけは特に意識せずとも無意識的に継承されているというのは、人間の負の遺産ですね

    Quinもわ

    2018-05-06 14:54

  • 93
    >途方もない年月の果ての肥沃な時代に繋がるのやもしれないなとも。

    スケールの大きい話ですね。そうなってくれると良いのですが、その頃には、人間とは別の生物が地上を支配しているかも知れないなあ…。

    >ガンダム的に言えば、地球の重力に魂を引かれた愚か者…というのは案外的を得てるかもしれませんね。

    『ガンダム』という作品そのものは大変な財産ですね。ニッポンの宝です(笑)。スピルバーグ氏の新作にも出てくるそうですし。庵野氏のあれもそういう風になるのかねえ。個人的には好きになれんけど。

    闇塚 鍋太郎

    2018-05-06 19:51

  • 94
    もうすぐ8時か…。まだ早いけど、今日はこの辺で失礼します。いささか眠気を感じます。寝足りないのか、それとも寝過ぎなのか、理由は自分でもよくわかりませんが(苦笑)。
    次回の出没は今週金曜を予定しています。皆さん、お元気で。再会の日まで、さようなら。

    闇塚 鍋太郎

    2018-05-06 19:56

  • 95
    もわ(=゜□゜)(プリンたくさん作ったからマスターに食べさせるもわ)


    そんなで新企画、もとい作品のサイバーマテリアル(仮題)を煮詰める場に利用させてもらいます。
    一つの世界観には栄光を掴んだものもいれば落ちてしまった人もいる、それを見てる人や、これから夢を目指そうとしてる人もいる…というのを多角的に捉えて作品の世界観を構築しようと思ったのがキッカケです

    で、どうせなら多角的に捉えるのを色んな人に描いてもらう方が多角的になるなぁと思ったわけです

    Quinもわ

    2018-05-11 21:21

  • 96
    >そんなで新企画、もとい作品のサイバーマテリアル(仮題)を煮詰める場に利用させてもらいます。

    繰り返しになりますが、大いにやってください。内容は勿論だけど、題名も(英語にするか、日本語にするかで)悩むよねえ。

    闇塚 鍋太郎

    2018-05-11 21:44

  • 97
    いささか、疲れましたので、今日はこの辺で失礼します。また明日、お会いしましょう。
    おっさんは体力もないけど、持続力(根気)はもっとない。我ながらイヤになります。ああ、年は取りたくねえなあ(←こればっか)。

    闇塚 鍋太郎

    2018-05-11 21:47

  • 98
    残り少ないスレを無駄に埋めてみる

    例の企画の方はタイトルは英語表記のCYBER MATERIALとします。副題とかは特になし

    劇中の世界観もCMが流行ってるのが各国同意の平和条約に基づくものでもあり、一種の人類滅亡を回避するための手段の側面も持たせました(開発者が軍事利用を恐れて個人が大量破壊兵器並みの火力をワンコインで持てるようにした為、結果的に各国は開発者の意向を全面的に受け入れざるを得なくなった)

    ひとまずそんなですね

    Quinもわ

    2018-05-12 11:27

  • 99
    >ひとまずそんなですね

    なかなか立派な企画だと思います。その調子で進めてください。
    記すまでもありませんが、今日中にオープンする予定の新店(なんと10号店だよ。早いねえ)も大いに使ってください。亭主公認(笑)です。

    闇塚 鍋太郎

    2018-05-12 12:44

  • 100
    腹が減りました。又、片づけなくてはならない用も幾つかあります。一旦中座します。夕方頃には戻れると思います。

    闇塚 鍋太郎

    2018-05-12 12:45

前へ

これ以上の書込みは出来ません