小説サイトぴよぶっくは無料で遊べるよ!

みんなの掲示板

雑談板 みんなの掲示板トップへ戻る

PUB WELL 7

物語を書いたり読んだりするのが大好きな人たちが集まる夢の里、ぴよ村。同村商店街の奥の奥に佇む『PUB WELL』は、安普請の狭い店ですが、
「世界中の良酒美酒が試せる…」「あらゆる珍味佳肴が味わえる…」
という噂があるとかないとか。

記すまでもありませんが「PUB」は、日本語で「大衆酒場」という意味に、屋号の「WELL」は、日本語で「井戸」という意味になります。そんなわけで、こちらは、無頼亭主闇塚が経営する『大衆酒場 井戸』。その7号店です。

鍋太郎は、村一番の怠け者で、金土日の三曜日しか働きません。まったくとんでもない奴です。不在の場合は、亭主抜きで、大いに騒ぎ、大いに楽しんでください。

闇塚 鍋太郎

2017-10-07 10:03

  • 84
    >それはそれで寒いとのたまうのは人間の性なのだなと思ったり。夏は逆に暑いと言いますしね

    俺も「人の生」に忠実に生きております(苦笑)。元々、自分本位の人間でしたが、近年は殊に酷くなっています(再苦笑)。

    >通信量…もうちょい計測しなきゃ安心して使えぬ(念のために)

    俺に云えるのは、慎重にやってください―ということだけ。ゴメンナサイ。

    闇塚 鍋太郎

    2017-12-03 21:43

  • 85
    ああ、もうこんな時間なんですね。ちょっと早いけど、今日はこの辺で霧散します。次回の出没は今週金曜を予定しています。では、お元気で。再会の日まで、さようなら。

    闇塚 鍋太郎

    2017-12-03 21:46

  • 86
    >俺も「人の生」に忠実に生きております(苦笑)。

    あっ。また間違えている。「生」ではなく「性」でした。訂正します。失礼しました。

    闇塚 鍋太郎

    2017-12-03 21:48

  • 87
    もわ(=゜□゜)(お掃除もわ)
    もわ(=゜□゜)(師走もわ)

    ※師走はやる気がいつもの数倍

    IXIもわ

    2017-12-04 09:46

  • 88
    壁も窓も床も天井も、新築同然の光沢を帯びているのは、申すまでもなく、もわ大明神の御利益である。俺は清酒と感謝を神棚に捧げ、柏手を打った。

    風邪…ではないと思うのだけど、なにやら体がだるいので、今日は自宅を一歩も出ず、寝たり起きたりを繰り返していました。こういう場合に限っては、雨天曇天も悪くないなあ…と、思いますね。

    明日は雑用退治に追われそうな気配。でも、やるしかない。ところで、自宅(うち)の近所のコンビニに、ランドリー併設の予定はないのだろうか。建ってくれると便利なんだけどなあ…。

    では、本日はこの辺で。また明日、お会いしましょう。

    闇塚 鍋太郎

    2017-12-08 20:31

  • 89
    本日快晴。絶好の洗い日和、干し日和となりました。体調も回復したし、一日振りに外に出たいと思います。夕方辺りに戻ってきます。では、一旦消えます。

    闇塚 鍋太郎

    2017-12-09 11:31

  • 90
    はい。今日のピヨカツはここまで。やらなくてはいけないことがあるので、そろそろ消えます。また明日、お会いしましょう。
    それにしても、もう12月か。1年が経つのが早い早い。まさに「あっ」と云う間だ。年齢のせいだろうけど、実際に時の流れが「早くなって」いたりして…。

    闇塚 鍋太郎

    2017-12-09 21:30

  • 91
    本日も快晴。まことにありがたいです。衣類の乾燥に関しては、まったくの太陽任せなので。さて、出かける時刻になりました。一旦中座します。
    自由気儘の独り暮らし…とは云うものの、やることが色々あるのです。日没までには戻ってきたいと思います。ではまた、のちほど。

    闇塚 鍋太郎

    2017-12-10 11:32

  • 92
    『松山千春のON THE RADIO』(NACK5)只今、放送中!是非聴いてください。えっ。家にラジオがないって?

    闇塚 鍋太郎

    2017-12-10 21:20

  • 93
    おっと、いかん。もうこんな時間だ。今日はこの辺で失礼します。次回の出没は、今週金曜を予定しています。
    金曜と云えば、地元のチ※スクラブに通っていた時期もありました。でも、ある週から、通えなくなってしまいました。原因は俺自身。勝手に騒いで、勝手に自爆しました。
    まったく愚かなことをしたものです。前からバカだと思っていたけど、ここまでとはね。正直驚きました。まあ、遅かれ早かれ、脱会していたような気もしますが。理由は一応秘密。
    ただ、クラブに費やしていた時間を、ピヨカツに費やせるようになったのは(結果論ですが)良かったと考えています。

    では、消えます。皆さん、お元気で。再会の日まで、さようなら。

    闇塚 鍋太郎

    2017-12-10 21:41

前へ