小説サイトぴよぶっくは無料で遊べるよ!

みんなの掲示板

雑談板 みんなの掲示板トップへ戻る

PUB WELL 6

ここは、ぴよ村。物語を書いたり読んだりするのが大好きな人たちが集まる夢の里。商店街の奥の奥に佇む『PUB WELL』は、安普請の狭い店ですが、
「世界中の美酒が試せる…」「あらゆる珍味佳肴が味わえる…」
という噂があるとかないとか。

記すまでもありませんが「PUB」は、日本語で「大衆酒場」という意味に、屋号の「WELL」は、日本語で「井戸」という意味になります。そんなわけで、こちらは、無頼亭主闇塚が経営する『大衆酒場 井戸』。その6号店です。

鍋太郎は、大変な怠け者で、金土日の三曜日しか働きません。まったくとんでもない奴です。
不在の場合は、亭主抜きで、大いに騒ぎ、大いに楽しんでください。

闇塚 鍋太郎

2017-08-18 17:37

  • 91
    もわ(=゜□゜)もわ(=゜□゜)もわ(=゜□゜)もわ(=゜□゜)もわ(=゜□゜)もわ(=゜□゜)※ぞろぞろ…

    ※風邪が早く治るまじないをしている

    IXIもわ

    2017-09-30 20:27

  • 92
    大明神のおまじないのおかげで、体が楽になりました。まったくありがたいことです。感謝の気持ちを「おでんの盛り合わせ」に代えて、神棚に供えさせていただきます。

    さてと、そろそろ出かける時間です。一旦中座します。多分戻れると思いますが、ダメな場合、次回の出没は、今週金曜になります。

    闇塚 鍋太郎

    2017-10-01 11:46

  • 93
    松井史紀さんに『二の丸』のレビューを頂戴しました。戴いた評価に値する内容が書けるかどうか、正直自信はありませんが、とりあえず頑張ってみます。今後とも、御愛読をお願いします。

    松井さんも誉めておられますが、テレビ版『関ヶ原』は「空前の豪華キャスト」が実現した奇跡のドラマです。このような作品は二度と現れることはないでしょう。皆さま、是非御覧ください。

    闇塚 鍋太郎

    2017-10-01 11:56

  • 94
    もわもわ(=゜〜゜)□(おでんもぐもぐ)
    もわ(=゜□゜)(よくなってなによりもわ)

    IXIもわ

    2017-10-01 13:43

  • 95
    おっと、いかん。もうこんな時間だ。亭主はそろそろ霧散します。
    次回の出没は、今週金曜を予定しています。皆さん、お元気で。再会の日まで、さようなら。

    闇塚 鍋太郎

    2017-10-01 21:37

  • 96
    もわ(=゜□゜)(お掃除もわ)
    もわ(=゜□゜)(ますたーにおでんの恩返しもわ)
    もわ(=゜□゜)(掃除終わったらおでん仕込むもわ)

    ※居着いたので仕込みもしてくれます

    IXIもわ

    2017-10-01 21:40

  • 97
    日本のおでんも美味しいが、西洋のおでん(ポトフ)も悪くない。俺は出来立ての二大おでんを神棚に供え、柏手を打った。

    今日は朝から気温が上がらず、布団を出るのが非常に億劫であった。元来、俺は怠け者で、人づき合いも悪い。共同生活にはまったく不向きである。
    まあ、つき合いたくもない人間とつき合いたいとも思わないが。変人と呼ばれようが、出来損ないと罵られようが、イヤなものはイヤだ。

    闇塚 鍋太郎

    2017-10-06 17:33

  • 98
    もわ(=゜〜゜)(いつもうまうまもわ)

    まぁ人付き合いが良くとも悪くとも個人の時間も大切ですからね。人によって優先も違います

    …そんなで寒いから私も布団から出られない今日の朝。明日には猪肉が届く…

    IXIもわ

    2017-10-06 18:23

  • 99
    >明日には猪肉が届く

    猪肉とは豪勢ですな。すき焼き風の鍋仕立て(ぼたん鍋)にしてみますか…。

    闇塚 鍋太郎

    2017-10-06 22:27

  • 100
    おっと、もうこんな時間だ。お腹も空いたし、喉も渇きました。今日はこの辺で失礼します。
    夕方辺りから本降りとなった雨ですが、当面止みそうもありません。今夜は暖かくして寝たいと思います。またぞろ風邪を引いたら困るからね。

    ※『井戸』7号店は明日オープンの予定です。

    闇塚 鍋太郎

    2017-10-06 22:32

前へ

これ以上の書込みは出来ません