小説サイトぴよぶっくは無料で遊べるよ!

みんなの掲示板

雑談板 みんなの掲示板トップへ戻る

AMAZING HEARTアイデア・質問箱

元合同小説AMAZING HEARTに関してのアイデアと質問などを受け付けるスレ。旧AMAZING HEART製作所と書くこととかはほぼおなじです。

外伝書きたいって方もこちらに書いてくださると幸いです

Quinもわ

2017-07-24 20:00

  • 45
    製作レポ

    第一部完結…次は第二部ですが、果たして需要があるのか……読む人いないと書く意味ないですしね(サイト使う以上は一人だけだろうが見られてなんぼですし)

    大まかなストーリーは煮詰まってますがまだ決め兼ねてる要素もチラホラ…こちらは引き続き構想案をちょいちょいと書いてきます。


    とにかくひとまずの終わりを迎えたのでこの場を借りてありがとうございましたと言わせていただきます。だいぶ回り道して当初とは違うものになったけれど…それでも読んでくれた全ての方々、関わってくれた全ての方々に改めて感謝致します。

    …ってなんかあとがきっぽくなった。まぁいいや、とにかく第二部やるかはもうちょい考えます

    Quinもわ

    2017-10-26 11:04

  • 46
    第二部のネタや新キャラ紹介を書いていきます。以前書いたりしたものに手を加えて正式採用したものとなります

    :ナユタ・ムラクモ
    男、21歳。関東内陸の地区出身。
    50年程前にアメイジングハートの名を得た祖父を持つ青年。それ故に周囲からの期待が重苦しく感じ、表立って活躍する事なくいた。
    性格は生真面目そのもの。礼儀にもうるさく口調も丁寧、しかし女性免疫がなく距離を取ろうとし、近づかれると緊張し触られると卒倒する。

    関東大会でのハルトとフォルテの試合を目の当たりにし、それをきっかけに日本代表、ひいては祖父のように活躍したいという情熱を取り戻す。
    パートナーCOREはヒース、自称天才の自信家。

    Quinもわ

    2017-11-01 22:27

  • 47
    :リン・カラスマ
    女、年齢35歳、教師。
    赴任して二年ほどのハルトとユウキの担任でもある日夜学園の教師。かつて日夜学園ExH研究部の部長を務め、確かな実績も持つ人物。
    聡明で凛々しくも見えるが、実際は眼鏡をつけててもつけてるのを忘れ、よくコケる天然。その親しみやすさから生徒達の人気は高い。

    この度顧問がいなかったExH研究部の顧問に任命され、カオリ不在の部の補佐を務めることになる。
    パートナーCOREはシーラ、ExHはS(シール)ハーピー。一線を退いているものの、実力に関しては国内でも高い。



    Quinもわ

    2017-11-01 22:56

  • 48
    第二部のキャラ紹介その2。

    :アルバート・サーシャ・グリフォニア・ボルト
    男、年齢28。
    イギリス代表のExSオペレーターにしてExSメーカー【ハイウイングコーポレーション】の若き社長。
    紳士的だが軟派なところがあり、女性を見るとひとまず声をかける程の女性好き。

    オペレーターとしては幼年よりイギリス代表を務める国を代表する人物、会社経営の手腕と合わせて【雷撃の貴公子】の通名でいつしか呼ばれるようになるほど。
    パートナーCOREはランスロット、ヒポグリフ型人型ExSランサーリベリオンは天空の反逆者の名を持つジャッジメントスワローの好敵手

    Quinもわ

    2017-11-04 14:12

  • 49
    スバル
    男、年齢10歳。
    九州地区代表のぶかぶかのキャップを被る不思議な少年。独特の感性を持ち言動も年齢に対してやや幼さがある。

    その正体はかつてJスワローのパートナーだったカケル・アンダーソンの息子にして、同時期に活躍していたナオコ・ヒメミヤの忘れ形見。
    しかしその事実をJスワロー(スカイ)は知らず、素性に関しては一部の者しか知らなかった。髪の色と雰囲気、キャップなどに両親の面影がある。

    パートナーCOREはミーティア。ExSは人型ライダーExSメテオスナイパー、スバルの保護者兼パートナーであり、ナオコのパートナーでもあった気まぐれなる射撃手。

    Quinもわ

    2017-11-04 14:18

  • 50
    製作レポ

    第二部はスローペースで書いてます。プロットとまではいかないけど、話をしっかり考えてから書くようにしてるので中々進まない

    あとは通信量がやたら増えるせいで控えてたのもあります。節約したから余力あるけど今夜に仕上げるのはキツイ…


    とにかく書き始めてはいるからまったりゆったりお待ちくださいませ。

    Quinもわ

    2017-11-30 21:44

  • 51
    違和感あると思ったら辞書のそれを直してなかったので念の為記載

    ○ExH
    ×ExS

    です。読みはイクスハートでもイクスでもお好きに読んで構わないのであえてルビは振ってません

    Quinもわ

    2018-01-14 23:04

  • 52
    Jスワロー外伝をずっと放置していて申し訳ないですが、次の外伝はこんな感じになりそうです。

    ・主人公はグレイ。彼の視点で話は進んでいきます。

    ・物語の舞台は第94回クロスデュナミス。もわ様の作品でいうと、「流星を撃ち抜く者」のあたり。

    ・3位決定戦でJスワローを木っ端微塵にして、その件でヤマトに怒られて(喧嘩に発展しかけてアリスに止められた)心が揺らぎ、それでリックに負けた。

    なんかいろいろ間違っていそうなので、教えていただけると幸いです(^^;)

    あとJスワロー外伝もメクるに公開したいのですが、よろしいでしょうか?

    蒼井彗星

    2018-10-19 15:08

  • 53
    正確には準決勝でヤマトとグレイ、カケル(ラーストチュカ)はリックとですね。上位8位で決勝トーナメント戦と思えばわかりやすいかと

    それでグレイは三位決定戦でカケルと激突(決勝はヤマトとリック)

    ってとこですね


    私もメクるでの本編公開を準備してるからオケですよ! ジャンルは色々迷いましたが、SFでひとまず指定しました(メインがロボだしなーということで)

    Quinもわ

    2018-10-19 16:19

  • 54
    そうでしたか! まだまだ勉強不足ですみません(^^;)
    閉鎖するまでに、もっともわ様の作品を読まないといけませんね。

    戦闘場面は苦手だから省略するかもしれません。

    蒼井彗星

    2018-10-19 19:01

前へ