小説サイトぴよぶっくは無料で遊べるよ!

みんなの掲示板

雑談板 みんなの掲示板トップへ戻る

AMAZING HEARTアイデア・質問箱

元合同小説AMAZING HEARTに関してのアイデアと質問などを受け付けるスレ。旧AMAZING HEART製作所と書くこととかはほぼおなじです。

外伝書きたいって方もこちらに書いてくださると幸いです

IXIもわ

2017-07-24 20:00

  • 35
    もわ様こそ執筆お疲れ様です。

    更新されたぶん、いつも面白く読ませていただいております。なかなか筆が進まず、外伝更新できなくてすみません。話の流れはだいたい最後までできているので、あとはやる気だけですね。

    自分では丁寧に書けているとは思っていないのですが、(完成度でいうと65パーセントくらい)そう言ってもらえて嬉しいです。

    蒼井彗星

    2017-09-13 16:55

  • 36
    書けるときに書いて、休み休み急がば回れくらいで執筆はよろしいかと。急いでませんしね

    設定の方はあれもこれもみたいになりかけてるから考えてる程度に留めております(あると良いという設定だけ加えてます)
    出せそうなのは…

    ・Jスワローは世界最速のExH、ランサーリベリオンはそれと同等。でも世界最強の飛行ExHとは言われないのは何故か?

    ・パートナーは他界してるものの現存しているアメイジングハートとなったExH達は何している?

    ってネタですね。特に前者はふと飛行最強と言われてないよな?と思い考えました。後者はそれに関連付けできるような設定ですね(大会出れないけど生きてるはずですし)

    IXIもわ

    2017-09-13 17:57

  • 37
    製作レポ

    試合前まで何とかこじつけた。試合始まれば一気に書き上げられる…はず

    今回のお話は結局ずっと悩みっぱなし…これでいいのかな?とも思い返しつつ、最後は考え放棄しました。迷うと止まる


    それとは別に少し新ネタを考えたので記載。

    ExHマキシマムテンペスト
    COREウィンド
    ガルーダをモデルにした世界最強の飛行型ExH。ただし殿堂入りしてるので公式戦には出られない。
    アメイジングハートであり現存するExH【マスターズ】の一機で風担当。Jスワローなどの飛行型ExHはこのExHを参考にし作られている。

    IXIもわ

    2017-09-18 10:14

  • 38
    続き

    ・マスターズ
    過去アメイジングハートになりその後パートナーを失いつつも現存しているExH達のこと。公式戦に出られない事をさらに推し進め、不必要に戦わないという誓いを交わしてるが、本人達は「こんなの戦いに入らない」等理由をつけて戦闘する。
    各々が気ままに世界各地を放浪したり山篭りしていたりしているものの、有事の際はIECの要請を受けて活動する(基本その前に動く)

    機体自体は旧式のものをそのまま使い続けるもの、最新式のものに変えてるもの様々だが、並のExHを凌駕する程によくできていることに代わりはない。

    IXIもわ

    2017-09-18 13:06

  • 39
    製作レポ

    何とか終わった…でもかなり詰めましたし、かなりサクヤのそれに手を加える事になりましたとさ。申し訳ありません

    ブラッドについて補足すると、起動させたけれどもサクヤの精神的なそれで感情が抑制されていた。しかしハリーと疾風の思いの強さがその抑制を解き放ち、試合終了時には完全に解けてた形です。
    また無口ではなく発声機能がないから喋らないだけで、本来はお喋り。どういう性格にするかでだいぶ悩んだ(まっ先に浮かんだのはコジコジなのは内緒)

    次の章は兄と妹対決です。今回の後半に書けなかったこともちょい足すんで長いかもです

    IXIもわ

    2017-09-23 03:33

  • 40
    製作レポ

    ほんのり前回分に手を加えたのと更新。ユエとラーストチュカ(スカイ)中心。
    またユウキとブラックは出番なかったぶん動かす予定ですが、なかなか難しい

    今回は章の初めに結果を置く形にしました。元々こちらで話し合いしてたのもあり、結果わかってる人もいるだろうしなーという判断からです。

    あとは展開は決まってるけど…カットする部分が増えそうです。そうしないと容量が…

    そんな話です。 

    IXIもわ

    2017-09-27 01:38

  • 41
    製作レポ

    ユウキ中心の掘り下げ。忘れがちなBシャークスの機体色。ブラックなのに青色なのです

    ユエとラーストチュカのそれは試合前半に描けたらなぁと思いますが、長くなるのは仕方ない、うん


    ボツ案ですが、ハルト&カオリとスカイ&ユエのダブルデートとか、ユエを助けにさっそうと駆けつけた兄ユウキとスカイとか、ユエの純粋な触れ合いに嫉妬するカオリとか、けっこう考えました。
    あとはハリーとスカイの交流とかもですね。こちらは何かと出しやすいからまだ使わずにいます

    この章はユウキメイン回、次が決勝戦、ラストがひとつの締め括りという感じです。
    復元という名のリバイブしたら倍以上になったけど…

    IXIもわ

    2017-09-30 23:42

  • 42
    製作レポ

    一部省略。やりすぎかけたのでかなり省きました。


    ジャッジメントスワローことラーストチュカことスカイについては蒼井さんの外伝も併せるとより良いけれども、あれだ、スカイとユエのいちゃいちゃは書こうと思えば砂糖大量に入った練乳入りコーヒーのように甘くなる

    カップリングで言えばハルトとカオリもだけど、こちらはカオリ→ハルトの一方通行な部分や、経緯について省いてますからね。
    ハルトが可愛いのと、怒ったりするとカッコイイのと、優しくてExHに詳しくクイーンにも優しいその他諸々でカオリが好きなったってのはその内書くかもしれませんね

    そんな話、レポ終わり

    IXIもわ

    2017-10-05 02:02

  • 43
    製作レポ

    関東大会終了、からの打ち上げ

    眠気眼で書きすぎて色々変なとこもちょっと直しました。申し訳ありませんでした、深くお詫びします。

    打ち上げを書いて9章は終わり、ラストは第一部の締め括るバトルとなります。

    そして第二部は全国大会編、ExHとは何か?と言う所に切り込み始めるのでファンタジー強めになります

    外伝も書かなきゃ…でも今は寝ます、おやすみなさい


    製作レポ終わり

    IXIもわ

    2017-10-13 00:39

  • 44
    製作レポ

    ハルトとカオリのイチャイチャシーンは全カットしました。あとスカイとユエのそれも総カット、ハリーが泣きそうなので…。

    次の章でラスト、一区切りがつきます。

    第二部の構想はできてるけど、やはり一人だと肉付けのそれに一苦労します。まだまだ考えつかないことも多々ありますからね


    ある程度の描写を途中から省略してますが、やはりページ数削減の弊害です。思ったより多くなりすぎて本当に申し訳ありません。
    ど下手なトーシローだから、と言い訳するのは簡単ですから、謝るしかありません…。

    そんな話、制作レボ終わり

    IXIもわ

    2017-10-16 00:49

前へ