小説サイトぴよぶっくは無料で遊べるよ!

みんなの掲示板

雑談板 みんなの掲示板トップへ戻る

PUB WELL 3

ここは、ぴよ村。物語を書いたり読んだりするのが大好きな人たちが集まる夢の里。商店街の奥の奥に佇む『PUB WELL』は、安普請の狭い店ですが、
「旨いカクテルが呑める…」「美味しい料理が食べられる…」
という噂があるとかないとか。

記すまでもありませんが「PUB」は、日本語で「大衆酒場」という意味に、屋号の「WELL」は、日本語で「井戸」という意味になります。そんなわけで、こちらは、無頼亭主、鍋太郎が経営する『大衆酒場 井戸』。その3号店です。

亭主は、大変な怠け者で、金土日の三曜日しか働きません。まったくとんでもない奴です。
不在の場合は、亭主抜きで、大いに騒ぎ、大いに楽しんでください。

闇塚 鍋太郎

2017-04-02 20:53

  • 69
    「ゆでたてのスパゲッティに、生卵だけをかける、という手法である」

    とは、池田満寿夫の『男の手料理』(中公文庫)の抜粋である。卵かけご飯ならぬ、卵かけスバゲッティというわけ。試したことはないけど、案外美味しいかも知れない。味つけは塩でやるそうです。

    俺の場合、ゆでるのみでは、ちょっと物足りないんですね。炒めないと。田舎に暮らしていた頃は、自炊めいたことをやっていました。その頃、スパゲッティは「第二の主食」と化していました。
    スパゲッティと缶詰のミートソースをいっしょに炒めて、あらかじめ熱しておいた小判型の鉄板にのせ、刻んだチーズを散らしたら出来上がり。夜食の定番でした。時々食べたくなります。

    闇塚 鍋太郎

    2017-04-22 22:02

  • 70
    自由気儘な一人暮らし…のはずなのに、人間、生きていると、結構やることが出てくるんですね。放っておくと、たまる一方。適当にやっつけないと、山になってしまいます。

    今日は雑用の消化に追われました。全部はやれなかったけど、三分の二ぐらいは終わらせることができました。雨が降り出す前に洗濯を済ませられたのは大きかったですね。日曜の朝から、洗濯なんてやりたくありませんから。

    シャットダウン確認後、晩酌を呑(や)るつもりです。酒はトリスウイスキーの水割り。酒肴は、チーズ、スルメ、ポテトチップなど。ささやかな内容ですが、本人は結構満足しているのです。

    天気の好転を祈りつつ、眠りにつきたいと思っています。

    闇塚 鍋太郎

    2017-04-22 22:18

  • 71
    本日は晴天、しかし空からもわ大明神が落ちてくるかもしれません……

    もわー(=゜□゜)(おにくー)


    久々にガンプラ買おうと思ったら店が正午頃から開店だった。老店主なので仕方ないな…と思ったら新商品に気になるものがあり、現在時間潰し中。
    ロマンは大切

    IXIもわ

    2017-04-23 11:38

  • 72
    >本日は晴天、

    こちらも晴れております。まことに助かっております。

    >新商品に気になるものがあり、現在時間潰し中。

    プラモデルは久しくやってないなあ。最後に作ったのは『ナディア』のノーチラス号?

    闇塚 鍋太郎

    2017-04-23 14:15

  • 73
    まぁ…暖かくなるから虫とかも出てきますけどね。カメムシとかカメムシとかカメムシとか

    私も買ったけど作ってないパターンが最近増えてて…まぁでも、作ろうと思えば数時間で作れますしね。

    IXIもわ

    2017-04-23 15:28

  • 74
    >まぁ…暖かくなるから虫とかも出てきますけどね。

    俺の田舎では、カメムシのことを「ヘ※キムシ」と呼んでいましたね。悪臭発生能力は防衛機能の一種なんだろうけど、自然の力は凄いですね。

    >作ろうと思えば数時間で作れますしね。

    それは早いですね。俺も嫌いではないけれど、短気な上に不器用で(苦笑)。途中で放棄したものも数多いです。

    闇塚 鍋太郎

    2017-04-23 16:01

  • 75
    カメムシは小瓶とかに数匹入れてると自爆するほどの臭いですからね。ちなみにパクチーの和名はカメムシ草だったりします

    塗装しないのでそれくらいですね。技術あれば改造とかもしてみたいけど、ひとまず組み立てて差し替えで楽しんでます

    IXIもわ

    2017-04-23 16:17

  • 76
    >パクチーの和名はカメムシ草だったりします

    それは知らなかったですね。勉強になります。

    >技術あれば改造とかもしてみたいけど、

    プラモ道も奥が深いですな。

    闇塚 鍋太郎

    2017-04-23 17:35

  • 77
    いかん。もうこんな時間だ。これから出かけなくてはならない。億劫だけど、行くしかない。そのようなわけで、今日はこの辺で失礼させていただきます。次回の出没は、今週の金曜を予定しています。

    たったの1頁だけど、今日は『遊太』の続きが書けて良かった。一応「夢もの」のつもりで書いているのだが、なかなか難しい。
    大好きなカテゴリーだからと云って、サクサク書けるとは限らない。むしろ、筆が重くなる。どう書けばいいのか、迷うことが少なくない。加えて、一人称(小説)を書くのは初めて…ときている。ますます迷うわけです。

    では、消え去ります。皆さん、お元気で。独自の花を咲かせてください。再会の日まで、さようなら。

    闇塚 鍋太郎

    2017-04-23 20:00

  • 78
    もわ(=゜□゜)つ(店先にもわの木を植えるもわ)
    もわ(=゜□゜)もわ(=゜□゜)もわ(=゜□゜)※お掃除の時間もわ

    IXIもわ

    2017-04-23 20:18

前へ