小説サイトぴよぶっくは無料で遊べるよ!

みんなの掲示板

雑談板 みんなの掲示板トップへ戻る

PUB WELL 2

ここは、ぴよ村。物語を書いたり読んだりするのが大好きな人たちが集まる夢の里。商店街の奥の奥に佇む『PUB WELL』は、安普請の狭い店ですが、
「旨い酒が呑める…」「美味しいものが食べられる…」
という噂があるとかないとか。

記すまでもありませんが「PUB」は、日本語で「大衆酒場」という意味。屋号の「WELL」は、日本語で「井戸」という意味になります。
そんなわけで(どんなわけや)この店は、へっぽこ亭主、鍋太郎が経営する『大衆酒場 井戸』です。
同亭主は、大変な怠け者で、金土日の三曜日しか働きません。まったくとんでもない奴です。
不在の場合は、亭主抜きで、大いに騒ぎ、大いに楽しんでください。

闇塚 鍋太郎

2017-03-12 00:04

  • 91
    もわもわー(=゜□゜)ノ(戻ったら美味しいもの作ってくれもわ)
    もわ(=゜□゜)(たくさん要求するもわ)
    もわ?(=゜□゜)(お土産くれるもわ?)
    ※三匹のもわ大明神の図


    IXIもわ

    2017-03-31 18:47

  • 92
    >戻ったら美味しいもの作ってくれもわ

    いつまでも、寒いなあ。鉛色の空から、冷たい雨が落ち始めて、気分はますます憂鬱に。こういう晩は、鍋料理であたたまろう。
    今宵の品は「豚肉とカブのポトフ」に決定。手間と時間はかかるけど、そんなに難しい料理ではないと思う。
    熱々のポトフを皿に盛り、お好みの葡萄酒(赤がいいと思うけど、まあ、ご自由に)で乾杯しよう。
    最近は「葡萄酒」という名称を耳にすることが少ない。でも、個人的にはワインよりも、葡萄酒の方に親しみを覚える。晩酌の酒として、たまーに呑むことがある。

    ワインの日本伝来は室町末期と云われている。かのザビエルさんが、手土産のひとつとして持参したらしい。

    闇塚 鍋太郎

    2017-03-31 19:15

  • 93
    ああ、もうこんな時刻か。休みの日は、時間が過ぎるのが早い早い。文字通り「あっ」と云う間だ。
    午後から降り出した雨が、依然降っている。朝までにやんでくれると助かるのだが。

    ラジオで嫌なニュースをやっている。弱者に暴力を振るうという最低の行為。理由や動機は本人にしかわからない。わからないし、大抵の場合、こちらの理解を超越している。

    恐ろしいことに、こういう類いの人間は、組織や団体の中にも潜んでいる。暴力は使わないが、悪意のぶつけ先を探して、職場内を徘徊している。俺が云うのもなんだが、まさに人間の形をした汚物である。
    何度か※意を覚えた記憶がある。実際にやると、牢屋に入ることになるので中止した。

    闇塚 鍋太郎

    2017-03-31 22:55

  • 94
    さてと、腹も減ったし、喉も渇いた。そろそろ、ウツツに戻ります。次回の出没は、明後日の日曜を予定しています。では、消えます。さようなら。

    闇塚 鍋太郎

    2017-03-31 22:59

  • 95
    やれやれ、もう3時か。予定より2時間も遅い出没になってしまった。原因は自分が一番わかっている。でも、どうにもならないのだ。年齢(トシ)をとると、何かにつけて、動きが緩慢になるのだ。いやだなあ。

    井戸2号店のレスも「満タン」が近づいてきた。とは云っても、大半が亭主(俺)のつぶやきだけどさ(苦笑)。

    闇塚 鍋太郎

    2017-04-02 15:04

  • 96
    はい。突然ですが、ここで宣伝です。

    現在『YEBISU GARDEN CINEMA』にて、2週間限定ロードショーと銘打ち、デジタル修復版『乱』を上映しています(※最終日は今月14日)。
    クロサワ晩年の大作が、スクリーンによみがえります。映画の好きな方や興味のある方は、ガーデンシネマに来てください。
    同館は『恵比寿ガーデンプレイス』の敷地内にあります。映画を堪能した後に、美味しいビールを堪能するという魅惑のプランも可能です。

    昨日、なんと7年振りに訪れたガーデンプレイスですが、改めて、素敵なところだと思いました。都心の名所ですね。詳細については、ガーデンプレイスのホームページをご覧ください。

    闇塚 鍋太郎

    2017-04-02 19:04

  • 97
    先月は「思ってもいないこと」が頻発する凄い月だった。こんなに凄いのは久し振りである。さすがに疲れた。今月は穏やかに過ごしたい。問題はアホ面だ。アホ面に関わらなければ、それは、自然に実現する。

    平穏に慣れると、波乱を嫌うようになる。静かな暮らしにひたり切った俺には、かつての暮らしは、悪夢同然のものであり、戻れと云われても戻れない。又、戻るつもりもない。

    善悪論はさておき、俺は自分の好きなように生きたい。幸福の形は、各人各様だ。他人の指図は受けたくないし、従う気もない。

    闇塚 鍋太郎

    2017-04-02 20:05

  • 98
    今日の洗濯には、R社の洗剤ではなく、K社の洗剤を使った。前者は5袋入りで100円。後者は10袋入りで180円。1袋の値段は、後者の方が「2円安い」ということになる。簡単な割り算だ。
    もし効果に遜色がないのならば、今後はK洗剤を洗濯…ではなく、選択することになりそうだ。

    あらゆるものにマニアとコレクターは存在する。だとすると、洗剤蒐集界(?)にもいるのかねえ。帝王と呼ばれる人が…。

    闇塚 鍋太郎

    2017-04-02 20:16

  • 99
    今日。商店街を歩いていた。同街の老舗文具店のシャッターが閉じられていて、その表面に「閉業」を告げる貼り紙が貼られていた。俺も時々行っていた店である。まったく残念なことだ。また一軒、名店が消えた。

    同店の2階は、カードゲームの会場になっていた。近所の愛好家が集まって、熱戦を展開していたようだ。ようだ…というのは、実際に見(観)たことが一度もないからである。会場閉鎖に続いて、本丸も閉鎖となった。我が商店街も、だんだん寂しくなる。

    同店から少し歩いたところに甘味屋(こちらも老舗っぽい)がある。先月だったかな。試しに、鯛焼きを食べてみたら、なかなか美味しかった。餡子ぎっしりの本格的な鯛焼きだった。

    闇塚 鍋太郎

    2017-04-02 20:33

  • 100
    なーんて、つぶやいている内に、レスがいっぱいになっちゃった。
    亭主(俺)の戯言や妄言につき合ってくれたお客さんに最大限の感謝を捧げつつ、3号店の準備を始めたいと思います。ありがとうございました。こちらは終了です。あちらでお会いしましょう。今後とも御贔屓に。

    闇塚 鍋太郎

    2017-04-02 20:39

前へ

これ以上の書込みは出来ません