小説サイトぴよぶっくは無料で遊べるよ!

みんなの掲示板

雑談板 みんなの掲示板トップへ戻る

AMAZING HEART製作所7

合同小説「AMAZING HEART」の質問・相談掲示板です。

IXIもわ

2017-01-01 02:22

  • 91
    いえいえ、って彗星になってる!

    まぁ変更っても書く事とかは今までとは変わらないのは内緒です。形式上、ってとこです

    そんなでストライクハーツを少し煮詰めました。

    ・ストライクハーツ
    ・魔術師型白兵戦ExH
    ・COREヒース属性水

    かつて日本代表として活躍しアメイジングハートとなったExHストライクハーツは、孫たるナユタに引き継がれ彼のパートナーのヒース用にカスタムされた。

    元々の魔法制御能力の高さを機体能力強化に使い、白兵戦のパワー不足を補う。また制御系のOSを戦闘中に書き換える事である程度相手に合わせる事も可能(ナユタの入力スキル込み)
    主武器はジャベリンと水魔法と合気道

    IXIもわ

    2017-07-21 19:38

  • 92
    全国編にあたり、ExH案+案を基にしたExH案

    ・ヘブンスブレイカー
    日本のExHアマチュア中高生の部にて無敗で勝ち抜け六連覇した麒麟型ExH。全身に備えた数本の刀のみを武器とし、ExHはおろか魔法すら真正面から切り裂き【裂刀王】(れっとうおう)の通名を持つ。
    パートナーが卒業し、共に大きな大会から離れていたが此度の日本代表選考会を聞き再び舞い戻った。

    ・ノワールイーグル
    カケルが構想しユウイチロウが名付け簡易図面だけできていたものを、ユウトとユキがユウイチロウの部屋を荒らした際にユウキが片付けた際に図面を見つけ、ハリーの協力のもとハルトには極秘で形にしたブラックの為の飛行型ExH。

    IXIもわ

    2017-07-21 20:25

  • 93
    ノワールイーグル続き

    Bシャークスが相手の妨害に特化していたのに対し、こちらはステルス能力による隠密に重きを置いている。奇しくもユウキ手製の特殊回路は現在ExHに使われるものを軽く上回る隠密性を発揮する性能であり、目視以外の補足がまず不可能(センサーやレーダーが反応しない)
    速度よりも瞬発力と小回りに重点を置き、初速のみJスワローより速い(らしい)

    武装は手持ち式ガトリング砲(魔法弾と撃ち分け可)と手足に隠したジャミングスモーク爆弾、盾と剣とボウガンの複合兵装(Fグリフォンのものを参考にしたもの。剣は根本が折れて展開するタイプ)

    IXIもわ

    2017-07-21 20:41

  • 94
    全国編ハルトらの状況(予定)を書いてみる

    ・ハルト
    関東代表となったが、推薦枠で悩む。何故かいなくなったアーサーとの思い出を夢で見るように。

    ・ユウキ
    ハルトとの戦いを節目に彼のサポートに回ると決めたが、燻るものが残っていた。そんな折に父の部屋でExHの図面を見つけ…。

    ・カオリ
    部をハルトらに任せ、IEC日本支部にて研修する為に街を離れている。しかし個人的な思いでスランプ気味であり…。

    ・ハリー
    ハルトの支援をしているが、ひょんな事からサクヤを会社の寮で預かることに。情報収集も担当。

    ・サクヤ
    とある魔法式を書いていたところ、アンチマターに襲われ重傷を負うがハリーに救われ居候。

    IXIもわ

    2017-07-21 23:56

  • 95
    続き

    ・ユエ
    ユウキとも仲直りし、スカイとも順調な関係。ある日酷く傷ついた黒ずんだExHを見つけるが…。

    ・グレイ
    日本支部長に自身をよく知る者が来た事に驚きつつも、仕事が減って監督業務の方に力を注げるように。一方であるExHの目撃情報を聞き、その捜索も進める。


    全国編は世界観に切り込みつつ、ハルトらの成長も書けたらなと思ってます。

    IXIもわ

    2017-07-22 00:30

  • 96
    …思ってた以上にイノセンスブラッドの扱いに苦戦中、多少扱いやすく手を加えるべきか否か判断ができませぬ(紅粉さん不在ですし)

    一応、大まかなそれはできてはいるんですけど…果たしてこれでいいのか? と自信ない…うむ…

    あ、サクヤ周りは少し手を加えます。合わせる為に、ってのもありますけど、出番作る関係もあったりします

    IXIもわ

    2017-07-24 00:05

  • 97
    四話にユエとスカイの出番を追加予定。Jスワロー外伝の時系列とかも三話でほんのり触れます(ハリーが来て一ヶ月の間が外伝の最初と思ってます、SDボディ限定で慣らしのためにフォルテは飛行可能になってた事にしときます)
    前回が外伝読んでないとぽっと出感があったので、それを補うって感じですね

    あとイノセンスブラッドの追加案として、最初期のExHと原理は同じってのを考えてます(技術自体は数百年前のものだが、実質ロストテクノロジー状態で現存機はいないという設定)
    空間移動のそれに関しても設定組みました。こちらは後々の布石になるように進める予定

    IXIもわ

    2017-07-24 11:38

  • 98
    とりあえず書きやすいように手を加えておいて、紅粉さんが戻ってきた時に聞いてみたらどうですか?

    蒼井彗星

    2017-07-24 19:22

  • 99
    そですねー。原文爆破された&バックアップないってのからまず説明せねば…

    ひとまずキャラ設定。メテオスナイパー周り

    ナオコ・ヒメミア
    ハントことメテオスナイパーの元パートナー。年齢は当時カケルより若いくらいで正確には不明。故人。
    比較的軽装で動きやすい服装を好み、性格も明るく少し抜けており、勝負事は楽しんだもの勝ちという考えの持ち主。ロングヘアだが髪がなびいてふさぁっとなるのがいいので結んだりはしない。

    ハントを自由にさせており、彼が飽きたならさっさとリタイアしてしまう程に勝敗に拘らない。逆にどうしても勝ちたい時だけは真面目モード(本人談)になり、ハントも察して戦う(気が向けば)

    IXIもわ

    2017-07-24 19:51

  • 100
    新スレ建てました。書くことは大体今までと同じなのは内緒です

    IXIもわ

    2017-07-24 20:00

前へ

これ以上の書込みは出来ません